廃車でお困りのことを解決する「廃車MASTERブログ」

2017年06月13日

お金を使わずに上手に処分したい方へ

近年自動車より維持費も安く、狭い道でも自動車より簡単に乗ることが出来るバイクを利用する方が多くいます。そこで今回は、そんなバイクの買い替えや故障などに伴い、お金を使わずに処分したいと大阪近郊で考えている方に向けてその方法を提案します。ご自身で全ての手続きを行うと非常に面倒バイク処分方法として、一般的には廃車にする方が多くいます。しかしご自身で全ての手続きを行おうとすると非常に面倒な手間や時間がかかるだけでなく手数料等のお金も必要となってしまいます。

2017年06月09日

バイクの処分方法でお困りの方に向けて

京都近郊で動かなくなったバイク、持ち主不明で放置されているバイクなど、使えなくなってしまったバイクの処分方法でお困りの方に向けてバイク回収センターの利用を提案します。こちらを利用することで上手に処分することが出来ます。手数料が必要になってしまうからこそあまり知られていないことですが、動かなくなったバイクを処分するだけでも手数料が必要となってしまいます。また手数料以外にも、役所に出向いて手続きをしたりと面倒なことを行う必要があります。

2017年06月05日

売れない車は専門の業者に査定してもらおう

車はわたしたちの生活になくてはならない移動手段の一つです。しかし、ずっと乗っていられるようなものでもありません。長年乗っていると車検での修繕費用が高くなり、どこかで買い替える必要が出てくることになります。乗らなくなった車は早く処分しよう新しく車を買い替える場合、または生活環境の変化によって車に乗る必要が亡くなった場合など、不要になった車は何らかの形で処分しなくてはいけません。車は所持しているだけでも自動車税が発生しますし、車を停めるために駐車場を借りているのであれば駐車場の料金の毎月必要になります。

2017年06月02日

意外と面倒な車を手放すということ

いらなくなったくるまを手放すということは、意外と面倒な手間がかかってしまいます。とくに抹消登録をするなどの手続きは、手間がかかってしまうことがあります。手間をかけたくないときには、売るという方法を取ることで、手間をかけずに手放すことができます。車を手放すためには売ることが便利車というものは、長く利用するということもできますが、長くひとつの車を愛用するとなると、維持費が高くついてしまうこともあります。

Archive