廃車でお困りのことを解決する「廃車MASTERブログ」

2020年02月19日

廃車するような故障車や不動車も買取してくれる

不動車や故障車や事故車など、売れないと決めつけるのはもったいないです。それは壊れた車でもつかえるパーツの需要がいくらでもあるからです。しかしマイカーであっても個人が勝手に部品を取り外して販売するのは、自動車リサイクル法を破ることになります。

つまり車のパーツを外すには解体業の許可を受ける必要があるので、一般人が行うことはできないです。けれども運転とは直接関係ないカーステレオ、カーナビ、ドリンクホルダーなどの付属品を外して販売するのは問題ないです。

ただ一般の方が付属品を外すと壊れてしまう可能性があります。そこでおすすめしたいのが廃車専門の買取サービスです。専門の買取サービスなら、安全に取り外すことができます。また一般的な解体業者と異なり、廃車は無料で行ってくれて、車や付属品も買取してくれるので一石二鳥です。

買取サービスでは無料で査定してくれて契約が成立すれば、スタッフが現地まで、レッカーで引き取りに来てくれるので助かります。またレッカー代も無料なのが嬉しいです。それから廃車するには、お客様は車検証や自賠責保険証明書や実印、印鑑証明書などが必要なので準備しておくことです。

買取サービスでは電話で年中無休で受付しています。

Archive